メインメニュー
学校紹介
学校評価
ようこそ!金生第二小学校のホームページへ

    金二校章

四国中央市立金生第二小学校

 

金二校舎1       金二正面

所在地  〒799-0112   愛媛県四国中央市金生町山田井775

      電話 0896-28-6283   FAX 0896-28-6296

最近の金二小日記

2016年9月25日(日曜日)

秋季大運動会 大変お世話になりました

 降雨のため途中で中断したり、プログラムの変更があったりと大変ご心配をおかけいたしましたが、運動会を最後まで行うことができました。グラウンド整備やテント等の後片付けまで、大勢の方にご協力いただき、本当にありがとうございました。取り急ぎ、お礼まで。

h280925_koteki.jpg


秋季大運動会、予定通り実施します!

カテゴリー: - kin2-02 @ 06時02分32秒


 暑い中、昨日の運動会準備、お世話になりました。
 いよいよ、運動会当日をむかえました。朝早くから、子ども達の登校やお弁当の準備ご苦労様です。少し雨もぱらつきましたが、予定通り運動会を実施しますので、よろしくお願い致します。なお、学校内や周辺には駐車スペースがありませんので、お車での来校はご遠慮下さいますよう、お願い致します。


2016年9月23日(金曜日)

初めてのミシン!(5年生)

カテゴリー: - kin2-02 @ 15時57分38秒

 5年生の家庭科の授業にお邪魔しました。1学期に初めて裁縫を経験した子も多かったのではないでしょうか。そして、次は、ミシンです。お家でもなかなか経験している子は少ないかと思いますが、授業の中で経験して、是非、お家でも練習を兼ねて、取り組んでいただけたらと思います。
                                                                                                


行事予定
前月2016年 9月翌月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<今日>
今日の予定
  8時00分 - 16時00分
臨時休業
金二小日記カテゴリー
アクセスカウンタ
今日 : 6666
昨日 : 224224224
総計 : 1449314493144931449314493

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 四国中央市立金生第二小学校